9、3連発
どうもRiaです。
今年も残すところ本日を入れて3日ですね。
早いものです。
それはさておき、これから数日なるべく連続でblogを更新しようと思います。
なぜかといいますと、今年も終わりということで今年出逢った作品の中でよかったものをまとめていきたいと思っているからです。
まず今年よかったと思うアニメ!
1つ目は…
「灰と幻想のグリムガル」です!!!
最初は正直あまり期待していなかったですが、それを見事覆してくれました。
キャラクターデザインだとか風景がとにかくきれいで、つい見惚れてしまいます。。
ストーリーに関してもスロースタート気味で話が動き出すのはゆっくりなのですが、ただゆっくりなのではなく、しっかりとキャラクター達の関係性を描いたりだとか、異世界グリムガルでの生活を描いたりとかで楽しめます。
しかし、なんといっても8話。
これは本当にすばらしかった。。
ぜひここまでは観ていただきたい。
2つ目は…
「響け!ユーフォニアム」です!!!
この作品は2期を今年の秋に放送していました。
1期を観たのも今年なので、個人的におすすめな1期の方の感想を書きます。
実は1期の時にリアタイで見ていなかったのはどうせこの作品も可愛い女の子達が「きゃっきゃ!」「わいわい」いいながら、楽しい楽しい部活動でなぜかコンクールで金賞をとるような物語だと思っていました。
それもあって観ていなかったのですが、まあそんなことはなくちゃんとした部活ものでしたw
しかも、部活動やってきた人にはわかる先輩とのこのギクシャクした感じを見事に描いているなと思いました。。
1期の最終回はほんとに泣けます。。
というわけで今年おすすめのアニメ作品はこの2作品でした。。
是非観ていない方は観てください(^^♪
ではでは。