7、恋人と?

どうもRiaです。

最近卒研に追われて苦しんでおります。

 

今回は恋人について語りたいなぁと思います。

え?私には恋人がいるのかって?今はいないんですよw

現在彼女募集中でございます。笑

 

そんな私が何を語るのかといいますと、先日友人とご飯を食べにいった時の出来事なのですが、「彼女がなんでほしいの?」という議論になったんですね。

ある友達は「やりたい」と言っておりまして、ある友達は「・・・」答えられなかったんですね。

 

 

ほんとのこと言うと、彼女とキスがしたいだの、胸を揉みたいとか思ったことがないといえばうそになります。それは私自身一人の男として仕方がないことなのかもしれません。でも、そこまでその欲求はなくて、キスがしたいから誰か好きな子探そうだとかしたことはありません。

かといって、彼女と旅行に行きたいだの、いないのが恥ずかしいとかそんなことで作りたいとは思ったこともありません。

 

そもそも私自身かなりインドア派で、彼女が出来てもこのフットワークの重さから頻繁に彼女に会ったり、旅行やUSJなどのテーマパークに出かけたりだとかするのをあまりしたくないんですよね。

まあ、彼女のためならという気持ちもあるので、お相手の方が行きたいというならなるべく叶えるつもりではありますけどね。

しかし、それでもふつうのカップルよりは少ないとは思います。

 

ではなぜ私が「彼女がなんでほしいの?」という質問にどう答えたのか?

それは、、、、

 

 

「ただそばにいてほしい」

 

 

と答えました。

 

 

自分が愛している、自分のことを愛してくれる人が近くにいる。

それだけで幸せだと私は思うんです。

それだけで他愛のない日常がきっといつもと違う素晴らしいものになると思うんです。

何か特別なことをしなくてもなぜだか落ち着く、なぜだか頬がほころぶ。

それだけで恋人がほしい理由としては充分すぎると私は思っています。

そうは思いませんか?

 

 

 

話は少し変わりますが、最近離婚する家族が増えてきているように感じています。

その話を聞くたびに私はなんだか悲しくなります。

そして、同時になぜそんな風になってしまったのか考えてしまいます。

しかし、結局のところ私自身の中で「これだ!」といった回答がいまだにありません。

 

強いて言うなら、やっぱり結婚は愛なくしては駄目なんじゃないのかなと思うだけです。

他人を思う気持ちがあれば人は変われる。

私はそう思っています。

それが大好きな相手ならなおのこと。

もし、それで変われないのならそれは、、、

 

 

その人の愛とはその程度のものだった。。。

 

 

それだけのことです。

 

結婚を決める時点で恋人との幸せってなんなのかをちゃんと明確にしていればこんなことにはならなかったのでは?と私は考えています。

 

毎回いうことですが、あくまでこれは私の意見ですので自分がなぜ恋人を求めるのかとか一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

ここまで長文にお付き合いしていただきありがとうございました。

私の話が少しでもお読みくださった方の心に響いてくださったなら幸いです。

ではでは。